My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

育休を半年延長しました

入れてしまうんではないかと思っていた(ちょっと恐れてもいた)保育園。
そんな心配をよそに、区から「保育所入所不承諾通知書」なるものが届いたのは先月21日でした。
いざ入れなくなり仕事復帰が危ぶまれると、にわかに仕事がしたくなるものです(勝手)。
育休延長するか退職するかで悩みながら、認証保育園にも申込みに出掛けたりする日々でした。
私が勤める会社では、育休を延長する場合、1歳誕生日の2週間前までに申請しなければなりません。タイムリミットは13日金曜日。
一昨日、ようやく上司に育休延長希望の旨を伝え、昨日、申請書類を郵送しました。
半年先延ばしができましたが、今度は保育園が見つかり次第、仕事復帰することになります。
身も気も引き締まっていかないとなぁ。
[PR]
by rk2_rika | 2009-03-12 00:41 | 育児