My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

3月27日で1歳になりました

もう3日過ぎてしまいましたが、リセさんは1歳になりました。
あっという間、だったかな。
振り返り始めると、山あり谷ありで、長かったようにも感じます。
なにはともあれ、大きな病気をすることなく、大きな事故に遭うこともなく1年を過ごせたことは幸せなことで、感謝です。

生後1ヶ月検診では体重が増えず心配されたのが嘘のように、体つきもしっかりしてきました。
あいかわらず甘えん坊で、四六時中泣いておっぱいをせがみますが、少しずつ泣く時間も少なくなってきている気がします。
夜は1時間半、ないし2時間置きに泣いて起きます。
食事は1週間前くらいから椅子に座って食べれるようになり、コンスタントに食べてくれるようになってきました。お米は大人と同じもの。おかずもほとんど大人の取り分けで済ませています。
おっぱい以外の水分を拒否し続けてきましたが、ようやく数週間前からストローで水を飲めるようになりました。麦茶は好きではないようです。牛乳もまだ受け付けません。
手づかみで食べることをまったくしてくれないことが、目下の心配事。
ハイハイのスピードは速いようで、みなさんに驚かれます。つたい歩きと高速ハイハイで十分動き回れるせいか、まだ歩きません。一人で立ち上がることはできます。

バースデーケーキとして、ホットケーキを焼いて、イチゴとバナナをはさみ、ヨーグルトをかけたものを用意しました。
手でぐちゃぐちゃ。そのままその手を口に運んでくれたらいいのに。。。


少し早く帰ってきてくれたkiryoさんと3人でお祝いしました。

これからの成長を楽しみにしてるよ、リセさん!
[PR]
by rk2_rika | 2009-03-30 00:33 | 記念日