人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

旧古河庭園

両親と東京都立 旧古河庭園で待ち合わせをして散歩してきました。
なかなか素敵な庭園にどっしりとした洋館のある場所でした。
木陰にベンチがたくさんあるので、持参したお弁当をゆっくり食べることができました。外で食べるとなんでもないおにぎりも美味しく感じます。リセさんもまれにみる食欲を見せてくれました。


いろいろな種類のバラがたくさん植えられていました。見ごろは今月中旬からのようで、今日はまだぼつぼつ咲いている程度で、ちょっと残念でした。5月15日からライトアップもされるとのことなので、きっと見事なのでしょう。できれば満開時にもう一度行きたいな。


ついでに、近くにある滝野川公園に壁泉・大池があったので、初めての水遊び。
最初は様子をうかがっておとなしくしていましたが、慣れてきたらどんどん滝のそばまで行って大はしゃぎでした。今年の夏はいっぱい水遊びしようね♪

by rk2_rika | 2009-05-02 02:21 | 育児