My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

アンデルセン公園、市川市動植物園

5月2日からkiryoさんの実家へ1泊2日してきました。

行く途中、“ふなばしアンデルセン公園”の看板が目に入り、立ち寄ってみました。

この公園は敷地がとても広く4つのゾーンに分かれているので、今回はとりあえず“メルヘンの丘”だけにしてみました。風車、小川、花などなど、散歩するだけでも1歳児には充分すぎる広さでした。ちょうどいろいろな花が咲いていて、色鮮やかでよかったです。

2日目は義母の薦めで、“市川市動植物園”へ出かけました。

義母はハムスターやヒヨコを抱けるスペースがリセさんにいいだろうと思ってくれていたようですが、残念ながら、一指も触れたがらずでした。私はこうした生き物を触るのは苦手で尻込みでしたが、リセさんに見せるためにやむを得ず手を伸ばし、kiryoさんに「バージョンアップした!」と驚かれました。だってkiryoさんはビデオ撮影で手がふさがっていたし、我が子のために切羽詰まり、もうやけっぱちでしたよ。

動物園の中に“ミニてつ広場”があって、ミニ鉄道に乗ることができるので、義母とkiryoさんとリセさんの3人で乗車。私は撮影係。動物よりもなによりもこのミニ鉄道が気に入ってしまったようで、降りた後もずっと目で追って、両手をバタバタ(バイバイのつもり)。あまりに心を奪われているので、kiryoさんともう一度乗車したのでした。やっぱり男の子です。

[PR]
by rk2_rika | 2009-05-05 02:06 | 育児