人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

引っ越す予定

なんとか入った保育園ですが、通勤経路からはずれているのでとても不便。
ちなみにまだ仕事復帰はしていないので、毎日電車に乗って2往復しています。電車賃もばかにならない。。。
がんばって今の住まいから通うことを考えていましたが、やっぱり体力的にきつい。
こんなに早く3人暮らしになるとは思わず、部屋の広さより通勤時間を優先したので、今の住まいはとっても狭い。常日頃、手狭なので少し広いところに腰を落ち着けたいと思っていたこともあり、引越しを考えています。もちろん、保育園の近く。

ちょっと話はずれますが、長期的に住む場所を早く決めたいのですが、うちは互いの実家が微妙な距離にあるためなかなかいろいろな思いが錯綜して決められません。もちろん私は自分の実家近くもしくは通勤に便利な場所が希望。
長らく夫の両親と住む(尽くす)ことが自然だった世の中ですが、よくよく考えても家事をするのは女性メインなので、女性のストレスを軽減させる意味からも、女性同士が血縁関係の方がうまくいく可能性は高いと思うのですよね。たとえ夫の実家近くに住んだって、男の人はあまり親と接触したがらなかったりするので、結局ご両親と通常接触するのは女性だったりして。男性は近くに住むことですっかり安心してしまうのかな。
by rk2_rika | 2009-06-16 23:16 | 育児