人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

意外に早くやってきた

一昨日、保育園に迎えに行くと、私の姿を目にしても近づいてきませんでした。遊びに夢中。
今までは私を見た途端、泣き喚いて突進するか、泣き崩れる。あげく、抱っこ攻撃だったのですが。
昨日は用事があったので保育園をお休みして1日空いてしまったので、さて今日はどうかなと迎えにいってみたら、私に気づきもせず、雄たけびをあげながら走り回っておりました。。。しばらくちょっとあきれ気味に見守ってしまいましたわ。ようやく気づいて笑顔で近づいてきたものの、すぐ3歳のお兄さんのもとへ。
いつかこんな日がくるとは思っていましたが、意外に早かったです。これも成長の証ですね。
ちなみに、朝の別れ時はまだまだぐずります。ぐずりながらもバイバイしてくれますが。でも進歩しています。
活発な子なので、同学年のお友達だけでなく、年上のお兄さん・お姉さんとも接することができて、めいっぱい遊べるので、保育園向きなのだと思います。
最近のブームはボール遊び。投げるのもキックするのも上手になりました。
by rk2_rika | 2009-07-09 22:28 | 育児