My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

初めてのトイレ

保育園でも快便で有名なわが子・・・。毎日2~3回しっかり出ます。
今朝もふんばり始めた様子だったので、トイレにダッシュで連れていってみました。
しばらく待ちましたが出ず。一度降ろしたのですが、すぐにふんばるポーズ。もう一度座らせてみたら、座らせたとたんボトッ。あやうく床に落ちるところでした。。。
でも初めてトイレでウンチができました。まぐれですけど。
だいたい、通園前に一度ウンチなので、朝はできるだけやってみようかな。
ちなみに私は生後10ヶ月でおむつがはずれたそうな。母がひそかに自慢している。うん、確かにすごいよ、と思うこの頃。
[PR]
by rk2_rika | 2009-08-03 22:08 | 育児