My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

予防接種DPT追加

すっかり予防接種がおざなりになっていました。
昨日ようやくDPTの追加を接種してきました。
今月中に水疱瘡の予防接種も済ませておかねば・・・。どうか鼻水が垂れませんように。リセさんは一度鼻水が垂れ始めると余裕で1ヶ月はとまりません。ryokiさんは自分と同じ蓄膿なのではないかと心配しています。
引越しをしてきて初めてかかる小児科。家から歩いて2分位なので便はいいのですが、「注射打つからこっちに来て手伝って~」ってドクターが看護士さんに頼みにいくような感じ。ちょっと「大丈夫??」って思ってしまいましたが、でもこの近さは何かあったときは安心。
あ、そういえば病児保育の登録もまだだった。リセさん、入園した6月から一度も病欠をしたことがなかったので、のんびりしてしまいました。でも、9月からは保育時間もさらに2時間以上長くなるし、私が仕事始める影響できっと体調を崩すはず。。。
私の育休もあと1ヶ月を切りました。
[PR]
by rk2_rika | 2009-08-06 23:27 | 育児