My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

1歳半になりました

リセさん、昨日で1歳半になりました。
ちょうど昨日、多摩川のせせらぎ公園で遊んでいたところ、階段を手すりなしで一人で登れていました。まだ数段ですが。活発なわりに、どこか体の使い方はいまいちで、できることの範囲はなかなか広がりません。私に似て不器用なのかも。でも、ボール遊びはとっても上手。サッカー遊びを1歳半で出来るとは思いませんでした。
まだまだ発音は不鮮明ですが、言葉はだいぶ出てきました。こちらが言っていることもずいぶんと理解できるようになってきました。
保育園へ迎えに行くと、私の姿を認めた途端に号泣で暴れて抱っこをせがんでいましたが、今日は笑顔で出迎えてくれました。抱っこからは逃れられなかったけれど、笑顔で駆け寄ってきてくれるだけで充分嬉しいです☆ 母もがんばって仕事して、美味しい夕飯をできるだけ作って迎えたいと思っているので、リセさんもせっかくだから保育園生活をエンジョイしてくださいね。
[PR]
by rk2_rika | 2009-09-28 22:57 | 育児