人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

鉄道博物館

昨日の文化の日は鉄道博物館に行ってきました。
だんな様の試験が先月25日で終わり、これからはゆったり週末を楽しめそうです。

10時開館に合わせて到着する予定でしたが、10分位遅れました。既に予約が必要な乗り物は定員に達していました(午前の部)。開館の30分前位に着いていた方がいいらしいです。
そして、ハプニング。。。リセさんの靴を家に忘れてきてました。外出する時は、必ず玄関から「だっこ!」とせがみ歩こうとしないので、保育園に行く時などはもう面倒なので靴を履かせずに出かけているのですが、その習慣が失敗の元になりました。。。私だけ入館前に大宮駅まで靴調達に。初めての大宮駅なので、まったく見当がつかず・・・。でもまあなんとか調達して、合流しました。
博物館内は意外に私も楽しめました。もちろんリセさんは大興奮。昼食は駅弁風なお弁当を買って、電車の中で食べたのですが、車窓からは本物の電車が走っているのも見えて、ヤッホーっていう感じで一人大騒ぎでした。
そういえば、お弁当の中に入っていた「いくら」に興味を示し、一粒一粒手にとって食べていました。きっと食べれないだろうと思っていたのですが、どうやら好物の仲間入り。
また、連れていってあげたいなと思います。
by rk2_rika | 2009-11-04 23:50 | 育児