My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

いろいろ乗った

週末はきままに動いた結果、いろんな乗り物に乗ることに。


土曜日は、みなとみらいで買い物。
その買い物が思いのほか早く終わり、「どうする?」と聞かれたので、
「カメラ欲しい!」
デジカメが壊れてしまってだいぶ経ちます。
目星はついていたので横浜の電気屋さんへ。
表示価格は7万円台でしたが、店員さんに
「安くなりませんか?」とだめもとで聞いてみたら、6万円台に。
ネットで買うつもりでしたが、店頭で買うことにしました。
LUMIXのGF1です。
初めての一眼です。
kiryoさんからの誕生日とホワイトデー合算の品物となりました。

5万円以上購入したので、駐車場が3時間無料になりました。
ランチも食べたけど、さらに1時間半くらいありました。
「横浜で時間を気にせず駐車していられるなんていいねー」と喜ぶkiryoさん。

有効利用(?)のため、シーバスに乗ることにしました。
横浜東口→みなとみらい 約10分。
リセさん、窓からみえるみなとみらい地区をずっと眺めていました。
とっても気に入ったようでした。
みなとみらい下船後も船にバイバイすると言って、ずっと出発するのを待ってました。

復路はみなとみらい線。
地下鉄は普段あまり乗らないので、これもよく観察している顔をして乗ってました。


日曜日は、れんせつバスに乗らせたい(kiryoさん)ということで藤沢へ。
ちなみにナビが壊れています。
その上、急に思いたったので、下調べがいまいち。
藤沢についてみたら、実は湘南台から出発しているということがわかり。。。
せっかく藤沢に来てしまったので、江ノ電に乗るかということになり、江ノ電に乗ってみました。
1,2駅往復で帰ってくるつもりが、
路線図を見て江ノ島からモノレールがでていることがわかり、
江ノ電で 藤沢→江ノ島
モノレールで 江ノ島→大船
東海道線で 大船→藤沢

いやはや、乗り物に乗ることだけが目的でこんなに移動することになるとは・・・
出不精な私がこんなことをするようになるとはね。。。

ちなみに、最初の目的だったれんせつバスは日曜日は運休。
またの機会に。


GW前にナビを直さないと。
[PR]
by rk2_rika | 2010-04-26 06:41 | お出かけ