My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

足が棒に

昨日の外出はなかなかハードでした。
日ごろ座っていることが多いので、5cmヒールでカツカツ歩き回るのは堪えました。
でも足が棒でヒールを脱ぎ捨てたくなったこと以外は、なかなか楽しかった。
とっても長閑な環境の中にある事業所で、屋上からは浦賀水道が見えました。
お天気もよく、さわやかな風にたなびかれて、あー息子さんと過ごしたいなと。

市長さんはお若いのにやっぱりしっかりされている感じで、人は年齢ではないなーと改めて思いました。

ちなみに一緒に行った部長さんは私が16時まで勤務なのをすっかり忘れて、事業所見学ツアーをしてくださり(笑)、この遠方の事業所を出ることになったのが16時!
保育園には急遽電話して、迎え予定時刻を1時間近く延長していただきました。

息子さんと帰宅して、夕飯をなんとか作って食べさせ終えるまではなんとか。
その後、なぜか息子さんはおびえた風で、私にべったり。
ちょっとでも体を離そうものなら、ビエーーーーっとおお泣き。
たぶん、きっとシックスセンスだと思うんです。
宙を見て、急におびえているんですもの。
で、しかたなくぎゅーっと抱っこし続ける。
しかし落ち着かないふうなので、私も疲れ、体をそのまま横たえる。
お腹の上に13キロを乗せたまま意識を失う私。。。
時々、ビエーーーーって泣くんですが、背中トントンしたり、
「ママくたびれちゃった。もう少し目を休ませてくれる?」
と言って、結局30分位起き上がれませんでした。

仕事で100%以上の体力を使ってはなりません。。。
[PR]
by rk2_rika | 2010-06-02 06:33 | 仕事