人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

家ごはん-ハンバーグ、豆腐のホワイトシチュー-

水曜日は2人そろって晩ご飯を食べれる可能性が高いので、料理に張り合いが出ます。

今日の3分クッキングで『豆腐のホワイトシチュー』を作ってました。ホワイトシチューなのに、小麦粉も牛乳も生クリームも使わないので、カロリーが抑えられてよさそう。早速、今晩のごはんで作ってみました。なかなかさっぱりしていて、お薦めできます。

ハンバーグ好きですが、最近食べていなかったので、恋しくなって作りました。柔らかく仕上がったのは、すりおろしたニンジンを入れたからでしょうか。いや、単にパン粉が少なかったからかな? ソースを作るつもりでしたが、タイムリミット。でも何もつけなくても美味しい♪ 単にハンバーグ好きの意見でしょうか。。。

鉄分補給のひじきの煮物も作って、本日の晩ご飯としました。


by rk2_rika | 2008-01-30 21:52 | 家ごはん