My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

『由庵』 (目黒)

元同僚Fさんと目黒で待ち合わせ。アトレ2内の『由庵』でお茶しながら、いろいろお話しました。

ちょうど一年前の私の結婚式以来なので、話は次から次へと。同じ年ということもあって、最近の気になることが近いです。家のこと、ベビー、パートナーの話がメイン。
特にパートナーの家事手伝いについては、とっても参考になりました。食器洗いはわがパートナーも担当していますが、Fさんのパートナーは掃除・洗濯までやってくださるそうなのです。なんて素敵な旦那様! 掃除機は重いからと言ったら、それ以降は担当してくれているそう。私も今は妊婦なのだし、無理して一人で抱え込んで不満を持つより、お願いすることも大切だなあ、と思いました。でもお願いするのがまた私には至難の業。特に、ryokiさんはただいま時間を惜しんで勉強中ですし。。。

この日の夜、Fさんからメールがありました。「記念日おめでとう」に、帰りがけのお花屋さんで目にしたチューリップの写真が添付されてきました。球根つきで印象的だったようです。素敵なメール、ありがとうございました。

c0135255_10285027.jpg

今月いっぱいで退職して、ベビー待ちされるそうです。朗報をお待ちしています☆
[PR]
by rk2_rika | 2008-02-18 23:02 | maternitylife