人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

助産師外来と妊娠末期血液検査-36w2d-

36w2dです。
助産師外来と妊娠末期血液検査の日です。

助産師さんは2人コンビのようで、一人の助産師さんがお腹を触ってすぐに「あーよかった。頭位です♪」と、もう一人の助産師さんに報告。お二人とも本当に気がかりだったみたい。2週間前のドクターのほっとし具合にも驚かされましたが、今日の助産師さん達の安堵ぶりに、また改めて逆子のリスクの高さを思い知らされたのでした。

ベビーの頭、大きいかもしれません。一度測定したけれど、数値が予想外だったらしく、時間を置いて最後にもう一度測りました。それでもやっぱり納得がいかない数値みたい(笑) 体重も2500gを超えているようで、身長も高めかもね~とのこと。kiryoさん182cm、私163cmですから、大き目の可能性は大ですね。

お腹下に頭、左側に背骨、左胸下にお尻、右胸下に足という配置だそうです。どうりで、右胸下が痛いくらいにグニョグニョするわけです。お腹の中の広い範囲にわたって大きくなっていることに、驚きました。

私の健康状態は2点ひっかかりました。浮腫が+と貧血。貧血は1ヶ月前の8.3よりは良くなり、10.1になっているけれど、11必要なのだとか。というわけで、引き続きフェロミア錠を飲むことになりました。

とうとう1週間毎の健診になります。次回は2月28日で、ドクターによる健診です。


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by rk2_rika | 2008-02-21 21:20 | maternitylife