My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

『La Lumiere』 (奥沢)

今日はnamiさまと奥沢でランチ。
お店は決めていなかったので、駅周辺をぶらぶら。奥沢はお店は少ないけれど、こじんまりさ加減が好きです。

駅からほんの1分の『La Lumiere』というお店に入ってみました。
座席数は14席(別に半個室4席があるそうです)で、窓からの光が届く広さです。
テーブルは白にピンクのクロスで苺の季節にぴったり。
ランチはAコース(1,800円)とBコース(3,000円)の2コースでした。

Aコースでも充分なボリューム。オードブル、メイン、デザート、飲み物。それぞれ、いくつか用意されている中から1つずつ選べます。色使いも綺麗でしたので、写真に収めたかった。。。
最初にアミューズとして「お肉のリエット」。シーチキン?なんて思ってしまいましたが、チキンと豚肉を混ぜた物だそうです。
オードブルは生ガキを選びました。大きなカキが2つも! 海水ジュレがのっていて、美味しかったー♪ 今年の冬は外食の機会が減ったので、まともにカキを食べたのは久々。塩分を控えなくてはいけないのに、海水ジュレもしっかりすくって食べほしました。
メインは「やわらかポークの柚子風味」。柔らかな豚バラ肉がたくさん並んでます。ちょっと多目かな、という量ですが、食いしん坊の私には嬉しい。野菜と一緒に食べると、脂とほどよいです。
パンは自家製で毎日焼いているそうです。表面はかたいですが、中は柔らかく、味があります。最近、パンが美味しいと思うようになりました。こちらのお店のパンも◎です。

シェフ一人とフロアは女性一人でサービスされています。お料理がサーブされるタイミングもよく、お二人の息が合っているのでしょう。とても自然な流れの中で食事をすることができました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by rk2_rika | 2008-02-26 23:40 | 外食