My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

妊婦検診(Dr.)-37w2d-

今日は9:30から妊婦健診でした。
通勤時間帯に少しかぶるので、kiryoさんが車で送ってくれることになっていましたが、明け方5:30まで仕事をしていたので、起きれず・・・。一人電車で向かいました。産休に入ってからしばらくぶりの通勤電車なので不安でしたが、時間がずれているのが幸いして、ギューギュー詰めにはなりませんでした。池上線では男性が席を譲ってくださいました。感謝です056.gif

予約していたDr.は手術のため、Dr.Sになっていました。受付で知らせてくれてもいいのではないかなと思います。診察室のドアを開けたら、初めてのDr.というのは・・・。外見はサーファー、声が大きな女医さんでした。声が待合室にまで聞こえてましたよ。。。

まずエコー。間違いなく大きいそうです。3,100g(写真によっては3,250gなんて数値も)はあるそうです。そして頭もやっぱり大きい。どうやら10cmは確実。早く産んだほうがいい、と言われました。

末期に入って初めての内診。痛いと聞いていたのですが、Dr.も「なかなか入りづらいから痛いですよー」と。力抜こうと思っても入ってしまいます。看護婦さんから「力抜いて、お腹で息吸って~」と言われてしまいました。こんなで出産の痛みを乗り越えられるのだろうか。。。子宮口はまだ遠くにあるとのことで、ここでも、「運動ね。一日一時間のウォーキング。」と。

まだ正期産に入って2日ですし、まったく産まれる気配がなかったので、のほほんと構えてましたが、ここにきてお尻を叩かれまくった感です。焦りがでてきました。

できれば、今日からウォーキングしたかったのですが、昨夜から胃痛がひどくて、帰宅してからぐったりしてしまいました。胃は強い方で、胃痛の経験がほとんどありません。なにが原因なのかわかりませんが、胎動がものすごく激しいので、胃が刺激を受けすぎているのかも。
明日からしっかりとウォーキングを始めます070.gif この胃痛さえ治まってくれれば。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by rk2_rika | 2008-02-28 19:30 | maternitylife