My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

ウォーキング@みなとみらい

胃痛はどうやら快方に。食欲はあまりありません。毎日せっせと食べていたチョコレートにも全く手が伸びなくなりました。

そんな今朝、母からメールがあり、散歩のお誘い。昨日の電話で、私の気分が滅入っていることを察したみたい。。。

横浜駅ホームで待ち合わせ。日本大通り駅で降りて、まずランチ。

山下公園に面して建つ産業貿易センター2Fにある『カフェ・ド・ラペ』。横浜で生まれ育って、そこにあるのは遠い昔から気づいていたけれど、あえて入ったことのなかったお店でした。でも窓からは山下公園と海を臨むことができ、料理もちゃんとしてました(すごくアバウトな表現ですが)。夜は間違いなく夜景が綺麗。

ウォーキングが目的なのに、ゆっくりランチタイムを取ってしまいました。大さん橋(横浜港大桟橋国際客船ターミナル)へ。kiryoさんとも車で近くを通りながら、「あの下、どうなっているんだろうね~」と話題にしていた場所にやってきました。くじらの愛称がついていて、主に木が組み合わされて出来ていて、温もりのある建物です。今日は穏やかな天気で、くじらの背中も気持ちよく歩けました。子供を連れて散歩したいな。

次に向かったのは赤レンガ倉庫方面。
20080228_散歩(みなとみらい)
NISSANがイベントを開催していて、もちろんフェアレディーZも。kiryoさんが見たら大騒ぎかな。。。

偶然、海上保安資料館横浜館 工作船展示館なるものが目の前に。平成13年に起きた事件の工作船がそのまま展示されています。みなとみらいに来たら、日本人として立ち寄って見学してみるといいと思いました。くじらとは別の意味で子供を連れてきたい。

最後はクイーンズスクエア横浜[アット!]1st2Fにある『LE SALON DE NINA'S』でケーキセット。

ウォーキングしに来たのか、食べに来たのかわからないスケジュールですね。
でも母といろいろ話しをしたお陰で、気分も晴れてきました。60を超えた母には、疲労をともなっただろうと思います。。。感謝です。まだまだ助けられています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by rk2_rika | 2008-02-29 21:07 | maternitylife