My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

熟睡できない-38w-

今日は10:30にお母様が来訪だというのに、寝坊です。。。007.gif

ここ数日、23時以降になると胎動と下腹部の痛みが激しくなる傾向。加えて仰向け後の右側の腰痛がひどくて、寝返りのたびにうっすらと目覚めてしまいます。kiryoさんの目覚ましが5時に鳴るので、そこから二度寝してしまったりして、睡眠がいまいちしっかり取れません。朝食時に鉄剤を飲みますが、その後は身体がだるくて、胃がムカムカしてしまいます。午前中はダルさが付きまといます。

今朝は8時に起きてしまい、ただでさえ時間がないのに、下痢もあって、身体のだるさも強く、しばらく横にならざるをえませんでした。でも1時間前には、重い身体を起こして、部屋を最低限整え、身支度をしようと顔を洗ったところで、チャイムが。。。15分前です~!!基礎化粧すらできないまま、お迎えすることになってしまいました。。。肌ボロボロです。

近くて遠い千葉から、ベビーの洋服や果物などを携えて、はるばる来てくださいました。
考えてみたら、2人きりで話す機会はあまりなかったので、いろいろ話は尽きなく、あっという間にお昼をまわってしまいました。一人でいるときの陣痛開始を心配しつつ、帰っていかれました。
遠いので帰路も迷わずに帰れるか心配。電車運賃を調べるだけでも大変そう。。。強引にpasmoを買って渡してしまいました。強引すぎたかも。。。

いったん家に戻り、ちょっと休憩後、ウォーキング070.gif 35分くらいかな。

今日の晩ご飯はクリームシチュー。以前、シチューの素を使って美味しくなかったので、今回は小麦粉とバターをこねて作りました。
20080304_クリームシチュー

仕事のピークは終わったようでしたが、違ったみたい。また新たな仕事がやってきたようで、今晩も23時近い帰宅のkiryoさんでした。シチューは少なめに。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]
by rk2_rika | 2008-03-04 23:54 | maternitylife