My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

家ごはん-サヤエンドウと高野豆腐の玉子とじ-

今朝起きてから下痢が4度も続いていたのですが、午後になって落ち着いてきたので、買い物込みで約50分のウォーキング070.gifをしてきました。お腹がすごく張って、痛みも時々あるので、ゆっくりペースになったりしながら。

今日の「はなまるマーケット」で、エンドウを特集していました。ちょうど冷蔵庫にサヤエンドウがあったので、紹介されていた、サヤエンドウと高野豆腐の玉子とじを作ってみました。サヤエンドウの黄緑と玉子の黄色で色鮮やか。他には、ひじきの煮物、菜の花のおひたし、納豆、豆腐の味噌汁を用意。和な食卓になりました。

20080305_サヤエンドウと高野豆腐の玉子とじ

そして、デザートは苺。昨日のお母様からの手土産です。わけあって、あまおう苺のDX「秀」品に変化しました。1粒が大きくて、ハート型に見えるものもありました。栄養たっぷり。苺大好き053.gif

20080304_あまおう苺

kiryoさんが今日はすごく久しぶりに19時少し前に帰宅。一緒にご飯を済ませられるし、夜をゆっくり過ごせます♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
[PR]
by rk2_rika | 2008-03-05 22:41 | 家ごはん