My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

妊娠39w5d-ウォーキング@自由が丘-

今日はkiryoさんと二人でウォーキング。道に迷う心配もないので安心です。

自由が丘を目指して歩くこと約40分。妊婦の足でこの時間ですから、我が家から意外に近いのでした。
自由が丘駅周辺を一回りしました。ホームウェアで歩いてきてしまったことをちょっと反省。開き直りで地元民を装います。
MAX MARAがセールしてました。仕事復帰した時には、スーツを1着新調しようと決めました066.gif

自由が丘では会社の先輩とよく飲みました。あの頃はほんとよく食べて、よく飲みました。飲んだ帰りに食べたくなるラーメン。何度か通った北海道ラーメン『函館や』で遅い昼食。
私は塩ラーメン。kiryoさんは特製塩ラーメン。違いはコーンと玉子。それからチャーシューの量。
よく考えてみると、素面で食べるのは初めて。ちょっとどきどきしながら食べました。スープは透明感があります。麺も細めで少し堅め。全体的にバランスがいいです。品のある出汁で昆布出汁も入っているのかな。塩分は少し強めにきいていて、なかなか美味しかったです。ラーメン好きなkiryoさんも塩ラーメンとしては合格点072.gif072.gifだったようです。

自由が丘はベビー服の路面店も多く、個性的な洋服が多いので驚きました。昨日歩いた武蔵小山で見かけたベビー服とはまた違った魅力が。ベビーとお出かけできるようになったら、ぶらぶらお店めぐりをしたいなと思いました。

帰りは奥沢~緑ヶ丘~大岡山を経由しました。
奥沢駅から歩いて2分程にある奥沢神社。なかなか風情の有る神社です。地元の参拝者がちらほらいらして、こんな都会でもこうした光景が見られることに、なんとなく不思議でもあり、ほっとさせられもしました。
大岡山には東京工業大学の広い敷地が広がります。近隣住民はこの敷地内を利用しないと、とても不便なようで、特に日曜日だった今日は、スーパーの袋を提げたご夫婦、犬の散歩をする女性、バトミントンをする家族など、とてもオープンなキャンパスでした。私も初めてキャンパス内に足を踏み入れました。桜の木が立ち並ぶ素敵な場所もあって、お花見の季節はとても賑わうことでしょう。来年は来れるかな。

途中のラーメンと買い物の時間を抜いて、約2時間のウォーキングとなりました070.gif
さすがに最後の15分くらいは腰痛が。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by rk2_rika | 2008-03-16 20:03 | maternitylife