My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

生後70日ー2ヶ月健診ー

 昨日はリセさんの2ヶ月健診でした。1ヶ月健診で体重増加が1キロ未満だったので、体重経過チェックで2ヶ月も受診することになっていたのです。
 当初は母乳がでなくて完全ミルクで、生後32日でやっと完母になりました。切り替えが急だったせいもあったと思いますが、生後42日に受診した際は体重4485g、身長58.1cmでした。ドクターにはミルクを足すよう指導されました。気持ちは揺れました。けれど、ここでミルクを足してしまっては、出るようになってきた母乳も出なくなると思い、ミルクを足さないことにしました。
 体重が増えていなかったら・・・と不安な日々でしたが、昨日の結果は体重5480gで35g/日。ドクターからOKがでました。本当に嬉しかった。とても大変でしたが、頻回授乳の成果がありました。がんばって飲み続ける努力をした、リセさんの成果でもあります。「偉かったね、リセ072.gif
[PR]
by rk2_rika | 2008-06-06 08:30 | 育児