My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

今はベビーカーよりスリング

 先日、義母からスリングが届きました。この間お邪魔した時にスリングの話が出て、間髪いれずのプレゼントでした。スリングはずっと欲しくて、でもなかなかピンとくる商品がなくて保留中だったです。
 いただいたスリングはBuddyBuddyのメッシュタイプ。セーフティーベッドが付いているので安定感はあるみたい。でもリセさんは身長があるので、ベッドからはみ出し気味ではあります。
 スリングに入れて、歩き回るとウトウトし始めます。腕で抱いていてもなかなか寝付かないのに・・・。ベビーカーではタイムリミットがあるようで、30分位で大泣き。スリングは片方の肩に負担がかかるけれど、ぐずり度が低いので、一人で外出する時は利用しやすいです。
 先週末は横浜の実家までこのスリングで出掛けました。さすがに肩が悲鳴をあげましたが、ベビーカーのように電車で気を遣わなくていいのは利点だと思います。ベビーカーで大泣きしなくなるまで、しばらくはスリングが活躍しそうです。
 このBuddyBuddyのスリングはリング付。リングが鎖骨に当たるのと、かさばるのが難点だなあ・・・。
[PR]
by rk2_rika | 2008-06-10 20:06 | 育児