My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

生後124日-豊洲までお出かけ-

 今日はリセさんと2人で「子育てネットワークセミナー」に参加してきました。

 自宅から参加するつもりだったので豊洲会場で申し込んでいたのですが、実家に来ているのでなかなか遠い道のりに。片道1時間45分位かかってしまいました。電車の乗換えは品川、有楽町の2回。エスカレーターもない場所も多いですね。どうもベビーカーではぐずるのが心配ですし、バスなどではベビーカーが迷惑になってしまうので、やっぱりビョルンも持って行くことに。結局、ベビーカーはたたんでずるずる引っ張って移動。一度もベビーカーには乗せずじまいでした。

 セミナーは2時間。でもリセさんはぐずってしまったので、実際に聞けたのは半分弱。でも、ちょっとためになるお話も聞けました。

 ・指しゃぶりは精神安定剤なので、無理にやめさせなくていい。
 ・寝ない子は頭がいい傾向にある♪
 ・離乳食は生後5、6ヶ月で始めさせること。
 ・子供はひとりひとり個性があるのだから、比較しないこと。
[PR]
by rk2_rika | 2008-07-29 22:52 | 育児