My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

生後134日-初めての小児科-

 一昨日から空咳が本格的な咳に変わり、夜も咳で起きてしまうほど。熱は出ていません。母の風邪がやっぱりうつっていたかな。電話越しの母はまだ咳き込んでいます。もしくは水曜日に受けた集団BCG接種で風邪菌をもらってきたか。
 私は病院嫌い、薬嫌いで自然治癒力を信じたいので、できればリセさんにもそうしたい。でも来週は夏休みで、kiryoさんの実家にも行かなくてはなので、念のため小児科に行ってきました。
 結果は鼻風邪のようです。咳がひどいので、てっきり喉が腫れているものと思っていました。鼻水で鼻が詰まり、赤ちゃんは気管が狭いので咳になってしまうのだとか。シロップの薬が出ました。
 くしゃみも多くて、そのたびに鼻水がビシャっと出るので、汚い顔に・・・。早く治るといいな。でも薬を飲ませるのは保留中。様子見です。
[PR]
by rk2_rika | 2008-08-09 04:40 | 育児