人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

離乳食いまいち

離乳食をスタートしてから9日が経ちます。
まずタイミングが難しい。リセさんは泣いてばかりなので、落ち着いて食べさせられる頃合を待っていたらいつになっても無理・・・
泣いているところに、おかゆを食べさせようとしようものなら、ものすごい拒否。
おっぱいよこせ!!!です007.gif
離乳食後、ミルクでカバーするようにと指導がありますが、どうしてもおっぱいを先か途中ではさみつつになってしまいます。
なんとかなだめながらですが、10倍粥はまあまあ食べてくれます。人参ペースト、マッシュポテトはあまり受け付けません。
それでも、昨日と今日はうんちに人参がいっぱい混ざっていて笑えました003.gif
もう少しなめらかな物がよさそうなので、今日はかぼちゃのポタージュを作りおきしました。 
かぼちゃを裏ごしして、野菜スープと粉ミルクでのばしました。
野菜スープは人参・キャベツ・白菜を煮て濾したもの。
粉ミルクはあまっていてどうしたものかと思っていたので、こういう使い方ができてうれしい。
明日、かぼちゃのポタージュを試してみます。たくさん食べてくれますように。
by rk2_rika | 2008-09-08 23:36 | 育児