人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

【離乳食12日目】完食だけど

【離乳食12日目】
・10倍粥・・・大さじ1.5位
・人参ペースト・・・大さじ1位


人参ペーストは前回受け付けてもらえなかったので、できるだけ滑らかにしたいと思い、ゆでたものをすり鉢で細かくし、さらに裏ごし。それに冷凍しておいた野菜スープを少し加えました。前回よりもだんぜんスムーズに食べてくれました。10倍粥も人参ペーストも少し多めに用意したつもりでしたが、完食。

食べ終わったあとうつぶせになり、しばらくして泣き喚いているので抱き上げたら・・・絨毯が人参まみれになっていました。食べすぎ??
離乳食後はバウンサーに寝かしておくか、しばらく抱いていた方がよさそう。

明日から実家に2泊。
だってkiryoさん、明晩は飲み会、土曜日と月曜日は終日塾なんだそうで・・・。
3連休なのに。。。でも仕方ない、二次試験まであと1ヶ月少々ですから。
ただ、さすがに話し相手不足で気がめいってしまいそう。
ちょうど横浜でミキハウスのセールもあるので、ぶらぶらしてきます。
by rk2_rika | 2008-09-12 00:23 | 育児