My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

離乳食を始めてからのうんち

うんちについてなので、お食事中や前後の方は読まれないほうが・・・




離乳食を始めたとたん、リセさんのうんちが変わりました。
・1日の回数は6回から3回位に減りました。
・色に離乳食の色が加わりました。
・匂いにツンとしたものがプラスされました。

そして、布オムツを洗うのがおそろしいです。
なぜなら固体が増えてきたからです。
人参、ほうれん草がそのまま出てきます。かぼちゃは色が似ていて・・・わかりづらいです。
特にほうれん草はすり潰しただけなので、バケツの洗濯水の中で葉っぱが浮いています。。。
これでわかったことは、離乳食はまだまだ栄養にはなっていないらしいということ。
あくまで食べるという行為の訓練。
なので、私はまだまだしっかり母乳をあげなくてはいけないのですね。
栄養取らないと。でも食事をする時間すらままなりませんが。
それなのに、妊娠前に戻っていた体重がここ最近増えてきています。
なぜなら、ストレスで毎日アイスやらチョコやら甘いものが欠かせないから。
母乳にもよくないなあ。
少し控えないと。
[PR]
by rk2_rika | 2008-09-19 23:24 | 育児