My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 7 )

チケットいただきました

一昨日、だんな様の友人から郵便物が届きました。
中にはディズニーリゾートの1デーパスポートが入っていました。
友人はBINGOであたったそうですが、岐阜県在住なのと試験勉強中とのことで譲ってくださいました。

ディズニーリゾートはリセさんが3歳になったら行こうと思っていました。
まだディズニーに目覚めていないし(目覚めさせていないし)、乗り物も3歳からの方がいろいろ乗れるのかなと。

でもせっかくいただいたので、2歳半でデビューすることにします。
期限は10月3日。
できれば平日に休みを取って行きたいけど・・・。

子連れなので、プランをちゃんと組んで出かけたほうがいいですよね。
でもそういうの大の苦手。
いつもいきあたりばったり。
何かアドバイスがあればぜひお願いします。
by rk2_rika | 2010-09-08 06:31 | お出かけ

京都へ

今月の3連休を利用して、京都へ行ってきます。

某プレミアクラブのキャンペーンで、「日本の世界遺産・ペア宿泊券」なるものに当選したからです。
宿泊券だけです。。。
交通費やらなにやら・・・結局高くつくんではないかと思われます。

でもいいのです。こんなことでもなければ、なかなか旅行に行かれないので。

by rk2_rika | 2010-07-05 00:08 | お出かけ

旅行最終日

旅行中はとってもいい天気に恵まれました。
今は、寸又峡温泉から2時間半位ハイキングしてきて、帰りのバスを待っているところです。
SLと新幹線に乗って東京に戻ります。
by rk2_rika | 2010-05-05 13:38 | お出かけ

八王子へお墓参り

今日はkiryoさんの母方ご先祖様のお墓参りに行ってきました。
移動中は雨がぱらつきましたが、着いたころには爽やかに。

リセさん、八王子のお墓参りは初めて。
「My name is RISE」
と自己紹介しました。

車に乗って、お墓を去ろうとすると、

「おばあちゃん、ここにいるよ」

と何度もいいます。
深い意味はない・・・と思いますが。
by rk2_rika | 2010-04-29 23:28 | お出かけ

いろいろ乗った

週末はきままに動いた結果、いろんな乗り物に乗ることに。

土曜日は、みなとみらいで買い物。
その買い物が思いのほか早く終わり、「どうする?」と聞かれたので、
「カメラ欲しい!」
デジカメが壊れてしまってだいぶ経ちます。
目星はついていたので横浜の電気屋さんへ。
表示価格は7万円台でしたが、店員さんに
「安くなりませんか?」とだめもとで聞いてみたら、6万円台に。
ネットで買うつもりでしたが、店頭で買うことにしました。
LUMIXのGF1です。
初めての一眼です。
kiryoさんからの誕生日とホワイトデー合算の品物となりました。

5万円以上購入したので、駐車場が3時間無料になりました。
ランチも食べたけど、さらに1時間半くらいありました。
「横浜で時間を気にせず駐車していられるなんていいねー」と喜ぶkiryoさん。

有効利用(?)のため、シーバスに乗ることにしました。
横浜東口→みなとみらい 約10分。
リセさん、窓からみえるみなとみらい地区をずっと眺めていました。
とっても気に入ったようでした。
みなとみらい下船後も船にバイバイすると言って、ずっと出発するのを待ってました。

復路はみなとみらい線。
地下鉄は普段あまり乗らないので、これもよく観察している顔をして乗ってました。

日曜日は、れんせつバスに乗らせたい(kiryoさん)ということで藤沢へ。
ちなみにナビが壊れています。
その上、急に思いたったので、下調べがいまいち。
藤沢についてみたら、実は湘南台から出発しているということがわかり。。。
せっかく藤沢に来てしまったので、江ノ電に乗るかということになり、江ノ電に乗ってみました。
1,2駅往復で帰ってくるつもりが、
路線図を見て江ノ島からモノレールがでていることがわかり、
江ノ電で 藤沢→江ノ島
モノレールで 江ノ島→大船
東海道線で 大船→藤沢

いやはや、乗り物に乗ることだけが目的でこんなに移動することになるとは・・・
出不精な私がこんなことをするようになるとはね。。。

ちなみに、最初の目的だったれんせつバスは日曜日は運休。
またの機会に。

GW前にナビを直さないと。
by rk2_rika | 2010-04-26 06:41 | お出かけ

栃木県営みかも公園

今日は栃木県営みかも山公園に来ています。
山の途中にわんぱく広場があって、トランポリンがあったりします。父子で汗を流して飛び跳ねていました。
帰りはフラワートレインに乗って山を下ります。
by rk2_rika | 2010-04-18 15:20 | お出かけ

路面電車&飛鳥山公園

電車好きな息子を思って、父、「このへんに路面電車ってないのかな」
母、「荒川線」

今日の行き先は荒川線王子駅に決まりました。

途中、駒沢公園に立ち寄り、桜散る中をお散歩。
20度にもなったというこの日、半袖の人もちらほら。
とっても気持ちよくお散歩できました。

王子駅の隣駅、飛鳥山公園の駐車場に車を停めて、JR(京浜東北線・宇都宮線・新幹線)を見ながら、ゆっくり1駅歩きました。
リセさんも電車が来るたびに足を止めながら、歩くことができました。

荒川線の電車は不思議な形。
幅が小さく、ドアも乗車・降車用の各1つ。
道路を走り、信号で停まったりもするので、バスに近い感覚。
リセさんも不思議そうに、していました。

ふと立ち寄った飛鳥山公園。
ここが、子供にとっては嬉しい公園でした。
噴水あり。SLと荒川線電車の本物あり。大きな滑り台あり。
噴水には子供たちが服を脱いで入っていました。
リセさんもズボンをずり降ろして入りたがりましたが、着替えを持ち合わせていなかったので断念。
普通の公園の2倍くらいの長さの滑り台も、なんなく滑ってしまうリセさんの成長ぶりに驚かせられました。

今日は、桜とたくさん戯れて、路面電車に乗って、SLにも乗って、滑り台もすべって、いろんな体験ができてよかったね♪
by rk2_rika | 2010-04-11 02:30 | お出かけ