My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:仕事( 5 )

退職しました

先月末で10年以上勤めた会社を退職しました。
仕事とっても続けたかった・・・
でもいろいろあって、家族の幸せのため、苦渋の決断しました。
本当にいい上司と仲間、後輩に恵まれました。
これからは陰ながら応援していこうと思います。

しばらくは「もぬけの殻」になるかと思いきや、急きょ新居が決定したりして忙しい日々を送っています。
[PR]
by rk2_rika | 2012-07-08 00:28 | 仕事

カルジェルどうしよう

仕事復帰して1年が経ったころから、カルジェルを始めました。
家事も気兼ねなくできるので気に入っています。
なかなか1ヶ月もたないので、出費はそれなりですが、
美容室などにまめに通うタチでもないのでその分よしとしています。

今はクリアに先端だけパープルのラメをのせています。
結構ラメが光ります。
まだあと1週間から10日間は持ちそう、持たせたいといったところ。

ですが急遽明日、会社役員さんのお通夜参列の予定が・・・
まずい! ジェルオフするにもお店の予約取れず。
お店の人の勧めで、ブラウン系のマニキュアを上からのせることにしました。
でも手持ちのマニキュアにはマットな色がなく、小さなラメ入りなもの。
多少地味にはなったかな。
これなら許される???許して欲しい。

ジェルネイルの弱点は、こういう突発時に簡単にオフできないことですね。
[PR]
by rk2_rika | 2011-04-05 00:58 | 仕事

仕事復帰1年

そういえば、仕事に復帰して1年が経ちました。
山あり谷ありでしたが、過ぎてみればあっという間。

育短勤務なので、仕事上大きな変化がないのは悩みどころ。
でもこの育短勤務も来年の3月26日まで(3歳誕生日前日まで)。
そこからは通常勤務になります。

最近はちょっとストレスがたまってきているかな。

リセさんがあいかわらず主食(白米、パン)をなかなか食べてくれません。
仕事から帰ってきて「なんか食べたいのー」攻撃の中、必死になって手料理してもほとんど食べてくれません。
基本、フルーツやゼリー、ヨーグルトといった物にしか興味がない・・・。

だんな様の帰りも遅いし、めっきり料理意欲が減退中。
「おいしい」と食べてくれる人がいないのに料理するのは虚しい。

身体の疲れもちょっとたまってきているようで、眼の奥が痛い(眼精疲労???)、肩こりがひどくって頭痛にまで達することが多い。
全般的な家事意欲(特に料理と整理整頓力)低下中。

悪化させるとまずい予感がして、この間は薬局で初めてキューピーコーワゴールドアルファを買ってみました。
まだ4日目ですが、効果出てくるといいな。
眼の痛みは続くようなら眼科に行こうと思っています。

体力的にはきついですが(あ、でも復帰したら5キロ増えました。私の場合育児の方が運動になります。)、仕事中はいろいろな面で「自分」を意識できる貴重な時間です。
でも育児への余裕はどうしてもなくなるかな。
子どもの生活環境、幼稚園のことなど考えるとまだまだ試行錯誤は続きます。
[PR]
by rk2_rika | 2010-09-10 05:59 | 仕事

足が棒に

昨日の外出はなかなかハードでした。
日ごろ座っていることが多いので、5cmヒールでカツカツ歩き回るのは堪えました。
でも足が棒でヒールを脱ぎ捨てたくなったこと以外は、なかなか楽しかった。
とっても長閑な環境の中にある事業所で、屋上からは浦賀水道が見えました。
お天気もよく、さわやかな風にたなびかれて、あー息子さんと過ごしたいなと。

市長さんはお若いのにやっぱりしっかりされている感じで、人は年齢ではないなーと改めて思いました。

ちなみに一緒に行った部長さんは私が16時まで勤務なのをすっかり忘れて、事業所見学ツアーをしてくださり(笑)、この遠方の事業所を出ることになったのが16時!
保育園には急遽電話して、迎え予定時刻を1時間近く延長していただきました。

息子さんと帰宅して、夕飯をなんとか作って食べさせ終えるまではなんとか。
その後、なぜか息子さんはおびえた風で、私にべったり。
ちょっとでも体を離そうものなら、ビエーーーーっとおお泣き。
たぶん、きっとシックスセンスだと思うんです。
宙を見て、急におびえているんですもの。
で、しかたなくぎゅーっと抱っこし続ける。
しかし落ち着かないふうなので、私も疲れ、体をそのまま横たえる。
お腹の上に13キロを乗せたまま意識を失う私。。。
時々、ビエーーーーって泣くんですが、背中トントンしたり、
「ママくたびれちゃった。もう少し目を休ませてくれる?」
と言って、結局30分位起き上がれませんでした。

仕事で100%以上の体力を使ってはなりません。。。
[PR]
by rk2_rika | 2010-06-02 06:33 | 仕事

まさかの外出

仕事は内勤です。
アラフォーになり、ちょっとした外出は元気な後輩さんたちが行くことが常です。
しかも、育児短時間勤務中で時間制限があるので、、、

ですが、今日は不意打ちな外出です。
神奈川県内にある某事業所に市長さんがいらっしゃるとかで、その対応に駆り出されました。

一度会社に行って、お昼前に外出して、結構遠いのでそのまま直帰の見込み。

市長さん、私より3歳もお若い!
どんな方なのか楽しみです。
[PR]
by rk2_rika | 2010-06-01 06:21 | 仕事