My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 4 )

髪を切りました

久しぶりに(今年2度目)美容室に行ってきました。
出産前にもう一度行って、ショートボブにしようと思っています。
その前段階で30センチ近く短くして、軽くパーマをかけてきました。
軽くなりました。

CUTしてくれたS氏は私の1つ上の年齢で6歳と5歳の2児のパパでした。
育児方針を10年スパンでしっかり考えていて、とても共感できました。
初めてCUTしていただきましたが、数日様子を見て髪の状態が
良いようであれば、次回もお願いしようと思っています。

シャンプーしてくれたのはアシスタントのMさん。
お決まりの
「お湯の温度大丈夫ですか?」
「かゆいところないですか?」
という質問がなく、いつもそれをちょっとうざったいと思っていた私には新鮮でした。
手抜きではなく、自信を持っているからできるのだと思います。
[PR]
by rk2_rika | 2010-12-23 23:24 | 美容

そういえばようやく美容室


そういえば6月最後の土曜日にようやく美容室に行ってきました。
半年振りです。

6月下旬に総会があって受付に立つので、やむなくでした。

こんなふうにせっぱつまらないと行かない美容室。
なんでこんなに足が遠のいてしまうのかなあ。。。
思うような髪形になったことがないからかな。

今回は10センチくらい切って、パーマかけました。
ちょっと暑苦しいです。

パーマが取れ始めたら、ストレートにしたいと思っています。
で、次はショートヘアに、という計画。

次に行くのはまた、11月か12月になりそうな予感。
[PR]
by rk2_rika | 2010-07-04 23:46 | 美容

無頓着

仕事復帰しましたが、最低限の身だしなみでせいいっぱい。


もともと美容院嫌い。
気付けばまたしても、半年手を入れていません。
出産を期に伸ばし始め、今では腰までのロングヘアになっています。
さすがに整えないと。

この地域に引越しをしてきて3年半になりますが、納得のいく美容院に出会えていません。
過去2回は同じ美容院に行きましたが、なんとなくカット後の髪の毛の調子がよくないみたい。
美容院を変えようと思っているのもあって、なかなか行く気になれません。


そういえば、先週金曜日に飲み会に行きました。
会社関係です。
元上司60代の方に、「やつれたなー」と言われました。
日本酒を飲んでいたので、率直な意見だと思われます(笑)
自分でも最近感じてましたから、「やっぱりなー」と。
よく見ているんですよね、この元上司。
いつも痛いとこつかれます。
でも大事にしてくれます。
だから、ないがしろにできません。

心身のメンテナンスを始めたい。いえ、始めなきゃ。
[PR]
by rk2_rika | 2010-05-26 00:38 | 美容

Beauty-ソフィーナ ボーテ 美容液洗顔料-

最近気に入っている洗顔料があります。
<ソフィーナ ボーテ> 美容液洗顔料です。

080313_SOFINA beaute 美容液洗顔料

朝の洗顔時、洗顔料を泡立てるのが面倒です。かといって、泡タイプのものはなんだかサボりすぎのような気がしてしまいます。

ドラッグストアで、美容液洗顔料という魅力的な言葉を発見しました。
しかも、使用方法が「泡立てずに、そのまま顔全体になじませます」とありまして!
対象は30代から40代のお肌。ほのかな056.gifの香り。
これはいいかも060.gif 買ってみました。

使ってみました。
泡立てる手間がなく、美容液洗顔料というだけあって、とても穏やかに洗顔できます。つっぱり感もなく、かといって落ちていない感もありません。
香りも本当にほのかなので、穏やかな気分になれます。

洗顔が楽しみなりました072.gif


にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
[PR]
by rk2_rika | 2008-03-18 20:16 | 美容