My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7ヶ月検診(26w2d)

東日本大震災が発生して10日が経ちます。
復興に向けて各方面で助け合いの輪が。
私は普段、募金はあまりしません。
本当に困っている人たちに届いているのか疑心暗鬼で。
でも今回は信用できると思える団体を通じて寄付したいと思います。
遠く住む私にもできることはしていきたいです。

それから、マスコミに惑わされず、出来事の本質を見極めて行動したい。
おそらく普段どおりに生活して大丈夫と私は判断します。
買いだめはできる限りしません。


先週金曜日にベビーの7ヶ月検診に行ってきました。
性別がわかりました。
丸いものが2つ、しっかり見えました・・・
男の子。
思いのほかがっかりしてしまう私。。。いけないな~。
「健康であればどちらでも。女の子ならなおいいけど。」
っていっていたくせにね。
体重は1,111gになっていました。
そしてリセさんの時と同じで、またもや逆子。
逆子体操きついんですよね。
逆子だったこともあり、次の検診は2週間後です。
[PR]
by rk2_rika | 2011-03-21 15:33 | maternitylife2

地震

みなさんご無事でしょうか。
ご無事を心よりお祈りしています。

また余震が・・・。


我が家ですが、
・リセさんは無事。私が17時に迎えに行くことができました。
・だんな様は出張先の群馬から帰ってこれません。
・実家@横浜、弟家族@川口はまったくコンタクトとれません。
・だんな様実家@千葉は無事が確認できています。


もう少しで夜が明けます。
気を強くもちましょうね。
[PR]
by rk2_rika | 2011-03-12 04:14