My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

タグ:妊娠4ヶ月Part2 ( 2 ) タグの人気記事

髪を切りました

久しぶりに(今年2度目)美容室に行ってきました。
出産前にもう一度行って、ショートボブにしようと思っています。
その前段階で30センチ近く短くして、軽くパーマをかけてきました。
軽くなりました。

CUTしてくれたS氏は私の1つ上の年齢で6歳と5歳の2児のパパでした。
育児方針を10年スパンでしっかり考えていて、とても共感できました。
初めてCUTしていただきましたが、数日様子を見て髪の状態が
良いようであれば、次回もお願いしようと思っています。

シャンプーしてくれたのはアシスタントのMさん。
お決まりの
「お湯の温度大丈夫ですか?」
「かゆいところないですか?」
という質問がなく、いつもそれをちょっとうざったいと思っていた私には新鮮でした。
手抜きではなく、自信を持っているからできるのだと思います。
[PR]
by rk2_rika | 2010-12-23 23:24 | 美容

来年6月に

またまたひさびさの更新です。

ずっと体調がよくなくて、リセさんとともに寝付いていました。
今日は久しぶりに体が動き、寝かしつけ後にむくっと起きることができました。


まだ安定期ではないですが、、、
来年6月に2人目を出産予定となりました。

先日、4ヶ月検診に行って来ました。
すでに1週間先の大きさと言われ、
またもやビッグな赤ちゃんを産むことになりそうです。
いえいえ、大きいのはいいことです。
でもでもリセさんを産むのはハードだったー。
そして、新生児室にいっぱいいる赤ちゃんの中で、
たった一人新生児ぽくないわが子でした。
一度でいいから、小さくて腕の中にすっぽり入る、かわいらしい
赤ちゃんを抱いてみたいと思ったものです。
いえいえ、欲を言ってはいけません。

まだ会社には報告できていません。
11月に上司との面談が予定されていたので、
その時に話せばいい、と思っていたのですが、
年末が近くなってもいっこうに行われる気配がありません。
でも、制服に着替えるのも面倒になってきたので、
早めに報告したいです。
年末年始はとっても忙しいので、年明けてしばらくしたらかな。
[PR]
by rk2_rika | 2010-12-21 23:17 | maternitylife2