My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食べ物 ( 8 ) タグの人気記事

妊娠39w3dはホワイトデー

雷雨の中帰宅したkiryoさんに玄関で手渡されたのは、小川軒の紙袋。
「お!小川軒011.gif」と受け取り、また料理に戻り少しして、ホワイトデーだからだということに気が付きました。
改めて紙袋を覗き込むと、さらにゴディバの紙袋も。ゴディバのトリュフと小川軒のレーズンウィッチでした060.gif

夕食後、コーヒーとともにじっくりいただきました。
20080314_ホワイトデー

細木数子さんが、「幸せとは衣食住」だとテレビの中で話をされています。
本当にその通り。毎日の生活=修行だと思うこの頃。
[PR]
by rk2_rika | 2008-03-14 22:54 | イベント

お土産-Mon Petet Chou-

塾帰りのkiryoさんのお土産。
作りたてはもっと皮がさくっとしていて美味しいのかも。
22時過ぎだというのに食べてしまいました011.gif

20080308_Mon Petit Chou

二人のエンジェルが手に持っているのもシュークリームみたい。
[PR]
by rk2_rika | 2008-03-08 23:20 | maternitylife

『ARTISAN BOULANGER CUPIDO』 (奥沢)

奥沢界隈を歩いていて、お洒落なパン屋さんを発見。
ARTISAN BOULANGER CUPIDO
訪ねたのが午後3時をまわっていたので、売り切れてしまったパンも多かったみたい。営業時間も10:00から商品終了まで。お蕎麦屋、ラーメン屋のようですね。

20080226_CUPIDO
[PR]
by rk2_rika | 2008-02-26 23:55 | maternitylife

『Cafe & Kitchen Hayashi』、『ベッカライ ヒンメル』@大岡山

3連休の最終日。お昼頃から散歩に出ました。
洗足池図書館で借りていた本を返却して、大岡山駅方面に足を伸ばしました。

通りすがりにあった『Cafe & Kitchen Hayashi』。 確か、テレビ番組[チューボーですよ!]で紹介されていたお店。ランチをこちらでいただくことにしました。

20080211_Hayashi@大岡山

私はハヤシライスにしました。カロリー高いこと間違いなしな、まりやかな甘さ。
帰宅して調べてみたところ、[チューボーですよ!]では、今年1月19日にポークジンジャーの巨匠のお店として紹介されていました。でも、ポークジンジャーはメニューにはなかったと思うのです。残念。。。
ほんわかしたお店です。自宅から近いので、また他のお料理を食べに立ち寄ってみたいと思います。だいぶ先になってしまうのかもですが。

『Cafe & Kitchen Hayashi』を出て、そのすぐ近く、白壁の新しそうなお店が目に入りました。覗いてみたらパン屋さん。可愛らしいお店に惹かれて入ってみました。
ベッカライ ヒンメル』 今年1月19日にオープンしたばかりだそう。

購入したパン
・バナナシュトロイゼル
・クラプフェン
・スペインオリーブフォカッチャ
・キンダーガルテン

バナナ好きなので、バナナシュトロイゼルは気に入りました。中はしっとり、上表面はサクサク。キンダーガルテンは外見はドーナツ、中は空洞でしっとり生地。これも楽しめました。全体的に生地の美味しさが際立ちます。
大岡山に出掛けたら、また立ち寄ります。
[PR]
by rk2_rika | 2008-02-11 18:16 | 外食

大晦日

料理を終えて、軽く掃除をしたら、あっという間に大晦日の夕方。
洗足駅近くの酒店で「越後鶴亀 吟醸酒 鳳凰之図」、『清風堂』で豆大福を調達して、kiryo家へ出発。移動中にこの豆大福をつまみ食いしたのだけれど、美味しい016.gif  餡子が苦手な私ですが、甘さ控えめなのですんなり食べれます。近所に美味しい物があるのは幸せです。

今年一年をゆっくり振り返るような時間は取れませんが、2月に結婚式をあげて、今は妊娠8ヶ月。弟にも子が産まれて、実質、伯母さんになり、大きな出来事が立て続いた一年でした。多くの方々(特に両親)にお世話になりました。感謝。
来年は初めての出産・子育てが待ち受けています。
みんなが健康に過ごせますように053.gif
[PR]
by rk2_rika | 2007-12-31 23:50 | maternitylife

妊娠25週目

今日から25週目。ここ数日で制服のジャケットのボタンもぎりぎりになってきて、だいぶ周りの人からも声をかけられるようになりました。定時後にお見送りした監査役からも、お腹を膨らます動作をしながら、「おめでただって?おめでとう」と声をかけられました。あのー、そこはいちおわが社の正面玄関なんですけどヾ(ーー )

今晩はkiryoさんは忘年会会場の下見で遅くなるということなので、おかずだけにしました。
蓮根のキンピラと私の最近の定番料理、小松菜と豚肉の炒め物。


取り寄せた、完熟みかん「太陽のしずく」が美味しくて、今日は4個も食べてしまいました。お風呂上りの水分補給。でも食べすぎは糖分取りすぎになるので、気をつけないと。。。
[PR]
by rk2_rika | 2007-12-04 23:00 | maternitylife

歩かないとね

今日はヒールの低い靴だったので、会社から駅まで約20分歩きました。これくらいの気温だと、歩くのも楽。歩くのが好きではないのでバスを利用しているけれど、歩けるときは歩くようにしようと思います。

帰宅したのは20時過ぎ。
お夕飯は、わらさの照り焼き、三つ葉とササミのサラダ、なめこ汁。白米は少なめ。わらさはお酒、醤油、はちみつに30分弱漬け込みました。少し甘めの味付け。なかなかカルシウムや鉄分を摂取できる料理が作れません。。。

明日は飲み会。会社の元先輩に、誕生プレゼントを渡します♪ シャンパン好きな方なので、シャンパンの香のキャンドルを用意しました。ミッドタウンに入っている「STYLE MEETS PE●PLE」で買いました。妊婦ですから、、、帰りは遅くなりすぎないようにしないと。。。

[PR]
by rk2_rika | 2007-10-18 23:37 | maternitylife

食欲なくても食べないと-トマトとオクラの冷たいスパゲッティ-


食欲がありません・・・。でも食べ始めると食べれます。根が食いしん坊なのです。台所に立つのが億劫なのですが、さっぱりしたものならなんとか作る気になれるかもと考え、昨日、谷塚で購入した、新鮮なオクラとトマトを思い出しました。このオクラにはびっくりでした。「これ本当にオクラ?」と、kiryoさんと顔を見合わせてしまったほど。調理前にオクラの写真を撮ってアップすればよかった。
作ったのは、『トマトとオクラの冷たいスパゲッティ』。スパゲッティが見えなくなるほど、トマトをふんだんに入れました。さっぱりと美味しく食べれました♪

[PR]
by rk2_rika | 2007-08-27 23:27 | maternitylife