人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

「柿、持ってくかい?」

リセさんの小児科からの帰り道、庭の柿を収穫しているご年配の方がいました。

実家には以前、柿が1本ありました。その柿の下で家族でBBQしたりして、なかなか思い出のある柿でした。でも数年前の水害でその柿は抜かざるをえなくなりました。この柿の根がしっかり地をはっていたおかけで、実家は流されずにすんだといっても過言ではありませんでした。

と、そんなわけで、柿の木には親しみが深いので、収穫されている姿を暖かな視線(うらめしげだったのか・・・)を送っていました。すると、視線が合ったおじい様が、「柿、持ってくかい?」と。すかさず、「えー、いいんですか。嬉しい!」と返したのはいうまでもありません。

いい街だな。
by rk2_rika | 2008-11-19 23:19