人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

東京発最後の500系

電車には興味ありませんでした。
でも、子供と一緒にVODを見ていて少し知識がついてきました。

先月、大阪から出張してきた方が、500系を東京で見れるのは2月いっぱいだと教えてくださいました。
それを旦那さんに話したら、大いに反応あり。旦那さんは700系よりも500系の形の方が好きなのだそうで。
リセさんはまだ新幹線に乗ったことがないので、これもいい機会かなと思い、東京発最後の500系に乗ってきました。

東京→新横浜、自由席。もちろん座れません。
同じように考える親子連れ、結構多かったです。
リセさんは新幹線に乗ったことよりも見れたことが嬉しいようでした。
ホームに立っていると、新幹線の出入りが近くで見れるので、かぶりついていました。
毎日多摩川で見ているけれど、やっぱり至近距離には興奮するんですね。

どちらかというと、親の私たちがイベントを楽しんだ感が・・・(笑)
記念になりました。
by rk2_rika | 2010-03-02 00:39 | 育児