My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

仕事復帰1年

そういえば、仕事に復帰して1年が経ちました。
山あり谷ありでしたが、過ぎてみればあっという間。

育短勤務なので、仕事上大きな変化がないのは悩みどころ。
でもこの育短勤務も来年の3月26日まで(3歳誕生日前日まで)。
そこからは通常勤務になります。

最近はちょっとストレスがたまってきているかな。

リセさんがあいかわらず主食(白米、パン)をなかなか食べてくれません。
仕事から帰ってきて「なんか食べたいのー」攻撃の中、必死になって手料理してもほとんど食べてくれません。
基本、フルーツやゼリー、ヨーグルトといった物にしか興味がない・・・。

だんな様の帰りも遅いし、めっきり料理意欲が減退中。
「おいしい」と食べてくれる人がいないのに料理するのは虚しい。

身体の疲れもちょっとたまってきているようで、眼の奥が痛い(眼精疲労???)、肩こりがひどくって頭痛にまで達することが多い。
全般的な家事意欲(特に料理と整理整頓力)低下中。

悪化させるとまずい予感がして、この間は薬局で初めてキューピーコーワゴールドアルファを買ってみました。
まだ4日目ですが、効果出てくるといいな。
眼の痛みは続くようなら眼科に行こうと思っています。

体力的にはきついですが(あ、でも復帰したら5キロ増えました。私の場合育児の方が運動になります。)、仕事中はいろいろな面で「自分」を意識できる貴重な時間です。
でも育児への余裕はどうしてもなくなるかな。
子どもの生活環境、幼稚園のことなど考えるとまだまだ試行錯誤は続きます。
[PR]
by rk2_rika | 2010-09-10 05:59 | 仕事