人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

7ヶ月検診

完全な寝坊でした。病院の予約は9時だったのに、目が覚めたのは8時半を少し過ぎてました。
お化粧もしないで、猛ダッシュ。道路が渋滞していなかったので、なんとか5分程の遅れで済みました。

今日のドクターはT先生。とてもさばさばした口調の女医さんで、ドクターらしいドクター。
お腹の中は順調とのことでした。約900gに育っているそう。前回の検診時に行ったクラミジアの検査結果を尋ねたところ、問題なし。ただし、普通の大人であれば存在する細菌が2種ほどあったそうで、念のため錠剤1粒。尋ねなければ、錠剤は出なかったかも?? でも、初期の血液検査の結果についても何も言われなかったという経緯があったので、、自分から問わないといけないかな、と思ったのでした。仕事の都合上、検診の曜日を決められず、担当の先生が一人ではないせいもあって、検診結果の流れを把握しずらいのかもしれません。

次回は1月8日で、助産師外来。

この病院では今年3月から助産師外来が開設されています。
 ・ 対   象 : 妊娠経過が順調な20~39週の妊婦。
 ・ 内   容 : 妊婦検診及び妊娠・分娩・育児い関する相談。
 ・ 所要時間 : 1人20~30分。
*医師による妊婦検診と交互に行われます。
*家族同伴OK。
*料金は5,000円/回で、医師による検診費用と変わりません。
by rk2_rika | 2007-12-07 23:52 | maternitylife