人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

『Cafe & Kitchen Hayashi』、『ベッカライ ヒンメル』@大岡山

3連休の最終日。お昼頃から散歩に出ました。
洗足池図書館で借りていた本を返却して、大岡山駅方面に足を伸ばしました。

通りすがりにあった『Cafe & Kitchen Hayashi』。 確か、テレビ番組[チューボーですよ!]で紹介されていたお店。ランチをこちらでいただくことにしました。

20080211_Hayashi@大岡山

私はハヤシライスにしました。カロリー高いこと間違いなしな、まりやかな甘さ。
帰宅して調べてみたところ、[チューボーですよ!]では、今年1月19日にポークジンジャーの巨匠のお店として紹介されていました。でも、ポークジンジャーはメニューにはなかったと思うのです。残念。。。
ほんわかしたお店です。自宅から近いので、また他のお料理を食べに立ち寄ってみたいと思います。だいぶ先になってしまうのかもですが。

『Cafe & Kitchen Hayashi』を出て、そのすぐ近く、白壁の新しそうなお店が目に入りました。覗いてみたらパン屋さん。可愛らしいお店に惹かれて入ってみました。
ベッカライ ヒンメル』 今年1月19日にオープンしたばかりだそう。

購入したパン
・バナナシュトロイゼル
・クラプフェン
・スペインオリーブフォカッチャ
・キンダーガルテン

バナナ好きなので、バナナシュトロイゼルは気に入りました。中はしっとり、上表面はサクサク。キンダーガルテンは外見はドーナツ、中は空洞でしっとり生地。これも楽しめました。全体的に生地の美味しさが際立ちます。
大岡山に出掛けたら、また立ち寄ります。
by rk2_rika | 2008-02-11 18:16 | 外食