人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

結婚式記念日 @『BENOIT』 (表参道)

昨年の今日、結婚式を挙げました。入籍は10月なので、今日は結婚式記念日。
当日は第一回東京マラソンの開催と重なり、ゲストの方々の交通手段を心配したりしたことも思い出しました。結婚式、披露宴、二次会に参加していただいた皆様に改めて感謝。

目黒でkiryoさんと待ち合わせ。行き先を聞いていなかったのですが、場所は表参道でした。[ある理由]から、ラ・ポルト青山10階の『BENOIT』を選んでくれていました。[ある理由]が、私には思いつかないもので、サプライズでした053.gif

こちらのお店、本当に素敵なお店でした072.gif
一番の魅力はもちろん[ある理由]。
フランス料理には珍しく、お料理が適度な温度でサーブされ、どの料理も工夫がされているけれど、行き過ぎでない。
スタッフの肩の力が程よく抜けているので、会話がはずみ、和やか。

席の要望を聞いてくれたり、記念写真をすぐにプリントしてくれたり、妊婦の私を気遣って店内の移動に業務用のエレベーターを案内してくれたりと、暖かなサービスをして頂いて、幸せ気分が増幅。
また来たいお店です。





↑オードブル2品 (my order)
左:牛肉の手刻みタルタル ウズラの卵を添えて
右:半熟卵 ポワローのヴィネグレット タプナードのクルトン

20080218_BENOIT 003
↑オードブル2品 (kiryo's order)
左:ジャンボン・ペルシェ
右:ズワイガニの“アスピック”仕立て


↑前菜 (my order)
フランス ドンブ産グルヌイユのヴォロヴァン
小海老と野生キノコ

20080218_BENOIT 006
↑前菜 (kiryo's order)
昔ながらのリゾット 鶏胸肉 クレソン


メインディッシュ (my order)
牛ホホ肉のドーブのキャベツ包み
大根のマティニヨン

20080218_BENOIT 007
↑メインディッシュ (kiryo's order)
オマール海老のココット ニューバーグ風
小イモ 小玉葱 フヌイユの煮込み



↑デザート (my order)
“ル・ブノワ” ショコラ/オレンジ

20080218_BENOIT 009
↑デザート (kiryo's order)
苺のタルト キルシュ風味のサバイヨン
グラスフレーズ/フロマージュブラン


お店をあとにして、結婚式場St.Grace Cathedralまで歩きました。20080218_St.Grace 006



心に残る記念日、ありがとうございました。
by rk2_rika | 2008-02-18 23:11 | 記念日