人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

生後101日-記念撮影@目黒雅叙園-

生後101日の7月6日に記念撮影をしてきました。大騒動でした。

10時半頃に目黒雅叙園に到着。タイミング悪いことに、リセさんはうとうと。これはまずい。。。案の定、スタジオ入りしても寝ていて、ドレスに着替えさせるために起こしたら機嫌は最悪。なんとか親子3人でのショットは撮れましたが、リセさん一人のショットが撮れません。椅子に一人で座らせると発狂・・・。どんなにあやしても騙されないわが子でした。。。
15時以降であれば空いているとのことだったので、仕方なく出直すことに。一度自宅に戻り、1時間ほど寝かしつけて、車中で授乳して、スタジオへ。ほんの一瞬、きょとん顔の時に撮っていただきました。リセさん、厳しい顔つきですよ。。。

リセさんはずっと泣き叫んでいるので、私は抱っこしたまま身動き取れず。ドレスや着物の準備がままならなくて焦りました。kiryoさんもがんばってくれましたが、やはりこういうお世話は母の手が必要だったかな。特に着物。着物は祖父母が伯父のお宮参りに仕立てたもので、約70年前の物。シミもいっぱいだけれど、従兄弟も甥も使ってきて、思いのこもったものです。お借りしたものですから、特に母はとても丁寧に扱っていて、持ち運ぶ時は両手で平らにして持つようにと。そんなこと、男性にはわからないものですよね。。。たたみ方も。帰宅してから、丁寧にたたみなおしましたが、しつけ糸が切れていることに気が付きました。。。リセさんが大暴れしたせいか、扱いが雑だったか。

今日、ようやくセレモニードレス一式と白いカバーオールと肌着を洗い、アイロンを掛け終えました。こういった手間を考えると、レンタルの方が楽ですね。でも次に使うことを考えて、大切にしまっておきます。

 
by rk2_rika | 2008-07-15 22:01 | イベント