人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

ビューティフルベビー

 昨日、豊洲からの帰りの山手線内で、久しぶりに英語で話しかけられました。もちろんリセさんについて。
 第一声、What a beautiful baby!って言われて、ちょっと嬉しい016.gif
 生まれた当初、親の甘い目で見てあげても、かわいそうなくらいぶちゃいく顔だったので、もちろん世の中のみなさまにほめ言葉をいただくどころか、絶句されることがたびたび。。。最近久しぶりにリセさんに会った人に、「かわいくなったねー」と言われたりしますから、最初はそうとう心配されたんだろうなあ037.gif というわけで、ビューティフルベビーには感慨深いものがありまして。ようやく普通レベルになったかな。。
 他には、何歳? 女の子?という簡単な質問だったので、問題なく答えられました。以前は英会話嫌いで、話しかけられるのが恐怖だったけれど、子供をはさむと自然に話すことができてしまったのが不思議。またいつか勉強したいな。
by rk2_rika | 2008-07-30 22:48 | 育児