人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Lifestyle is・・・

rk2rika.exblog.jp
ブログトップ

生後161日~油断していたら下の歯~

授乳していて、ぎゅっと噛むような動きをしたり、伸ばし気味に飲んだりすることがあります。でも今朝、なんだかちょっと違う痛さ。油断していました。。下の左前歯が生えてました。上の前歯の歯茎が白いのはずいぶん前に気づいていましたが、そこよりも早く、いつのまにやら、にょきっと。母からは、「普通は下の歯が先よ」と言われていましたが、その通りとなりました。右前歯もそろそろ歯茎から出てきそうです。

離乳食3日目。10倍がゆは最初の10分くらいは格闘。。。嫌がる嫌がる。母乳でなだめつつ何度も試みて、ようやく食べ始め、食べ始めてからはすごい食べっぷりで、大さじ1はあっという間。

今日は大人用ポテトサラダを作りつつ、離乳食も一緒に。マッシュポテトと人参ペーストが出来ました。明日以降で食べさせてみようと思います。

by rk2_rika | 2008-09-05 00:00 | 育児